記事で紹介しているアプリ
Twitter

【ツイ速】2014年にご紹介したTwitter小技総まとめ!

小技

icon_2014_09_30_twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

今回は、2014年にご紹介したTwitter活用小技を総まとめしちゃいますよー!

写真のフィルタを調節する

Twitterで写真付きツイートをするとき、投稿する写真をタップすると写真にフィルタをかけることが出来るのですが…

2014_12_08_twi03

選んだフィルタをもう一度タップで、フィルタの強さを調節できます!

2014_12_08_twi04

過去記事:【ツイ速】また進化!?写真にかけるフィルタが調節できるように!

日付を指定して検索する

検索したいキーワードの後に、
「since:(年)-(月)-(日) until:(年)-(月)-(日)」と入力してみてください!

2014_12_01_twi05

例えば、「iPhone since:2011-11-30 until:2011-12-01」などと入力すると、2011年11月30日から2011年12月1日の間に呟かれた「iPhone」に関するツイートが検索できちゃう!

過去記事:【ツイ速】iPhoneを覗かれる!?Twitter公式の新仕様+小技

ツイートをDMで共有する

特定の人にだけツイートを共有したい時!
ツイートの文章の部分を長押しし、「ダイレクトメッセージで共有」をタップ!

2014_11_25_twi02

後は送りたい人を選んで、任意でコメントを付けて送信するだけ!

2014_11_25_twi04

過去記事:【ツイ速】ツイートを特定の人にDMで共有できるように!

特定の人のツイートを非表示

この人のツイート興味ないんだけど、フォローを外すのは気まずい!
そんな時はタイムラインまたはフォローリストから非表示にしたい人のアカウントページにいきます!

2014_05_13_twi02

そこから「@〜〜さんをミュート」というメニューが出てくるので、それをタップすればOK!

2014_05_13_twi06
2014_05_13_twi04

確認画面で「はい」をタップしたら完了!解除も同じ手順です。

過去記事:【ツイ速】ついに!公式Twitterアプリにもミュート機能が!


いかがでしたか?以上!2014年最後のツイ速でした!( ・∀・ )ゞ
2015年もどうぞつい即を宜しくお願いします!

関連記事:【ゼロから始めるTwitter】その1:Twitterってどんなもの?


更新情報をリアルタイムでお届けする
トリセツのTwitterもよろしくね♪

フォローしにいく!

上部へ戻る