記事で紹介しているアプリ
Twitter

【ツイ速】Twitterアプリに関する素朴な質問におこたえ!

特集

icon_2014_09_30_twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

今回はちょっぴり変わり種!Twitterアプリに関する素朴な疑問にお応えしちゃいますよー♪

このボタンって何?

頂いた質問はこちら!


今更聞けなくて困っているのですが(笑)
Twitterのアカウントページにある「設定の歯車」と「プロフィール変更」ボタンの間にある、人が2人いるボタンは何をするものか教えてくださいm(_ _)m。


今更聞けない疑問、大歓迎です!ありがとうございます♪

2015_01_06_twi01

アカウントページにある、このボタンのことですね!

こちらのボタンはズバリ、「アカウント切り替えボタン」

2015_01_06_twi02

Twitterのアカウントを1つしか持っていない方は使わない機能なので、ピンとこない方も多いかもしれないですね。

Twitterのアカウントを複数持っている人が、アプリ上に反映させるアカウントを切り替える時に使うものなんです。

2015_01_06_twi03

ちなみにツイ速担当編集員は現在アカウントを5個持っているので、このボタンを多用します。

何故アカウントを切り替えるの?

編集員の場合は、

①リアルの知り合いしかフォローできない非公開アカウント
②共有の趣味を持つ人なら誰でもフォローOKなアカウント
③好きなゲームに関する情報を収集するためのアカウント

といったように、用途に応じてアカウントを使い分けています!

色々な使い方ができるTwitterだからこそ、複数のアカウントを持っている人も少なくないんですよ♪

アカウントを追加するには?

アカウントを複数持っているんだけど、どうやって切り替えの候補に追加するの?という方!

2015_01_06_twi04

今表示されているアカウントの下に、(+)ボタンの付いた枠があるかと思います。

そこをタップして、追加したいアカウントのIDとパスワードを入力して下さい!

2015_01_06_twi05

Twitterを普通に使うことに飽きたら、全く違う用途の新しいアカウントを作ってみるのもありかも知れないですよ(人・∀・)

いかがでしたか?疑問解決できたでしょうか♪

関連記事:【ゼロから始めるTwitter】その1:Twitterってどんなもの?


更新情報をリアルタイムでお届けする
トリセツのTwitterもよろしくね♪

フォローしにいく!

上部へ戻る