【質問】iPhoneで人物検索する場合の一番早い方法とは?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneで人物検索する場合の一番早い方法とは?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneを使って人物を調べたいとき、検索アプリ等を開かなくても、画面を下方向にスワイプするだけで有名人や歴史上の人物等のさまざまな情報を確認することができます。

iPhoneで瞬時に有名人や歴史上の人物の情報を確認しよう!

様々な情報を調べたいとき、検索アプリを使おうと思いつく方が多いと思いますが、iPhoneを持っている時なら画面を下にスワイプしてみましょう( ̄▽ ̄)

すると以下の画像のように検索窓が表示されますので、すぐに検索をすることができます♪

例えば海外アーティストなども、名前を入れればすぐに情報が表示されます。SNSをやっている人ならTwitterやInstagramのアカウントが表示されますし、ウィキペディアのリンクが最上部に表示されるのでさらに詳しい情報も知ることができます。

また、キーボード部分を下にさげれば、Web上の画像に掲載されている本人画像や本人関連のWebサイト情報等も表示されるので、より詳しい情報を知るきっかけになります。

例えば他にも、歴史上の人物なども同様にすぐに検索することができます。大河ドラマの登場人物等、TVを見ているとき手元にiPhoneがあれば、たとえどのホーム画面を開いていても、その画面を下にスワイプすることで同じように検索できます。

歴史上の人物の場合もウィキペディア等の情報とともに生年月日や命日、家族構成などもその場で知ることができる為、ドラマのストーリーの流れに追いつきながら確認できて便利ですね(*´▽`*)

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
なお、今回の方法はアプリを使用中の場合は使用できません。どのホーム画面でも大丈夫ですが、一旦アプリを終了させた上で画面をスワイプダウンするようにしてくださいね。

(作成者:Clara)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示