【質問】「設定」アプリで一瞬で最初の画面に戻ることはできますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】「設定」アプリで一瞬で最初の画面に戻ることはできますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「設定」アプリで項目をタップしてどんどん進んでいくと、最初の画面にひとつずつ戻るのが大変な時がありますよね。実は一瞬で戻れる方法があります。

「設定」アプリで奥の画面まで進んでも瞬時に最初の画面に戻ってこよう!

まずは「設定」アプリを起動させましょう( ̄▽ ̄)
次に、たとえば「一般」の項目をタップし、「一般」の画面では「iPhoneストレージ」をタップしてみましょう。

「iPhoneストレージ」の画面を確認できたので、最初の「設定」の画面に戻ります。通常は画面左上の、前の画面に戻るための文字アイコンを何度かタップしないといけませんよね。
しかし今回は、「<一般」を長押ししてみましょう♪

すると以下の画像のように、前の画面「一般」その前の画面「設定」がメニューの選択肢と選べるように表示されました!
そこで「設定」の文字をタップしましょう。

すると、一瞬で最初の「設定」画面に戻ることができました♪
1画面ずつ戻らずに一瞬で行きたい画面に戻れるので便利ですね(*´▽`*)

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
今回の方法は、長押しし続けていないと消えてしまうメニューなので、最初のうちは指に隠れて見づらいですが、慣れればスムーズにできるようになりますのでぜひ挑戦してみてくださいね♪

(作成者:Clara)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示