【対処法】iPhoneの画面破損→30分で新品と交換!

小技

icon.2015_01_19_iphone-hason

やっちゃいましたΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
手を滑らせてiPhoneを路上に落下。画面に大きなヒビが‼︎

2015_01_19_iphone-hason-01

というわけで、編集員が実際に新品のiPhone 6と交換した対処法をご紹介します!

iPhoneの画面に大きなヒビが入ったものの操作できる状態だったので、動揺しつつもApple iPhoneサポートのWebサイトから修理サービス可能な店舗を検索。

2015_01_19_iphone-hason-03

検索結果から近くのBIC新宿西口店 Apple製品修理サービスカウンターへ行くことに!

夜8時に入店すると、待ち時間無くすぐに店員さんが対応してくれました。

2015_01_19_iphone-hason-04

はじめに、お店のPCに接続し、破損したiPhoneの製品番号を確認。

それから、お店のWi-Fiに接続し自分のiCloudにバックアップをとりました。

そして修理依頼申込書に、名前、住所、メールアドレス、電話番号を記入。

2015_01_19_iphone-hason-02

今回は新品のiPhone 6と交換
費用はAppleCareに加入していたので合計¥7,800でした。
(AppleCareに加入していない場合、iPhone 6の破損による新品交換で¥34,344かかるそうです。)

AppleCareに関する詳細はこちら

2015_01_19_iphone-hason-05

最後に、新品のiPhoneにSIMカードを入れて、カメラ、ライト、画面などの操作、Wi-Fi、電話回線などの接続を丁寧に確認。
破損したiPhoneの「データ」は、ちゃんと目の前で初期化してくれました。

2015_01_19_iphone-hason-06

こうして全ての手続きを済ませ、新品のiPhoneと交換が完了!入店してから店を出るまでわずか約30分!!

あとは、自宅に帰ってiCloudからバックアップを復元
とはいえ新品のiPhoneは初期化されているので、SNSなどアカウントを忘れてログインできないことも…
ガ━(◯Δ◯∥)━ン

いかがでしたか?
万が一、皆さんに同じような事が起きた時でも、バックアップをとっていればデータは復元できるのでご安心を!
そして、大事なアカウントは忘れないように注意してくださいね〜!

上部へ戻る