記事で紹介しているアプリ
NewsPicks [ニューズピックス] - ソーシャル経済ニュースアプリ グノシー エンタメニュース・スポーツニュースから社会・経済ニュースまでまとめ読み スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)

【情報アプリ便り】Apple Watch続報+注意喚起系情報まとめ

特集

icon_infoapp

最新情報チェック( ・∀・ )!
情報アプリ便りのお時間です!

今週のピックアップは、Apple Watch関連続報+注意喚起系情報まとめ

SmartNews

圏外でもサクサク読めるSmartNewsでは、Twitter上の話題を集めてくれる「Twitter」カテゴリ内にこんな情報を発見!

2015_01_23_joho03

Apple Watchの電池持ちに関して!購入を迷っている皆さんにとっては、一番気になるところですよね…

2015_01_23_joho04

発表当初から、電池の持ちに関してはあまり期待しない方がいいと言われてきてましたが…発売までに少しでも長持ちする仕様になるのでしょうか?

詳しい情報はアプリでチェックしてみてくださいね♪

APPをダウンロードする

Gunosy

新聞の新しい形、Gunosyの「マイニュース」カテゴリでもApple Watch関連の情報を発見!

2015_01_23_joho01

なんとApple Watchで遊べるゲームアプリも登場するんですね!
そもそもどんなゲームなのか?腕時計の画面という小さい面積上でどのように楽しむのか?など、気になる点は沢山!

2015_01_23_joho02

バレンタイン発売も囁かれたApple Watchでしたが、発売はやはり3月以降になるとの見通し…楽しみですね♪

一方で、見逃せないこんな恐ろしい記事も発見!

2015_01_23_joho05

日本では、スマホにロックをかけていない人が半数も!?

トリセツ読者の皆さんは大丈夫かと思いますが…

2015_01_23_joho06

iPhoneは個人情報の宝庫!しっかり自己責任で守っていかないと、危ないですよ!

関連記事:パスコードロックをより複雑にしてiPhoneを守ろう!
【盗難対策】徹底!「SIM PIN」を設定して悪用されるのを防ごう!

詳しい情報はアプリでチェックしてみてくださいね♪

APPをダウンロードする

NewsPicks

人任せ型ニュースアプリのNewsPicksでも、ネットを通したプライバシー保護の意識に関する注意喚起も含めたまとめ記事を発見!

2015_01_23_joho08

iPhoneを持ち歩くということは、小さなパソコンを持ち歩くということとほぼ同じですからね…

今一度、自衛のために意識し直しましょう♪

2015_01_23_joho07

詳しい情報はアプリでチェックしてみてくださいね♪

APPをダウンロードする

いかがでしたか?以上、情報アプリ便りでした(`・ω・´)ゝ

上部へ戻る