【質問】iPhone上で画面録画することはできますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhone上で画面録画することはできますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

画面収録の機能をつかうことで、iPhone画面を録画して保存することができます。その手順をこの記事で解説していきます(^^)☆

コントロールセンターに画面収録を設定する手順

まずは、iPhoneの『設定アプリ』をタップし起動します。下にスクロールしていき『コントロールセンター』をタップしましょう。

『コントロールを追加』の中から『画面収録』をえらびます。左にあるプラスマークをタップしましょう。上部の『含まれているコントロール』に『画面収録』が表示されていれば完了です。コントロールセンターをひらいてみましょう!画面収録が追加されています(・∀・)

録画したい画面をひらいたままで、iPhoneのコントロールセンターを表示しましょう!グレイの録画ボタンを押すと音が鳴り、カウントダウンがはじまります。3秒後に画面録画がはじまります(・∀・)

グレイの録画ボタンが赤色に変わったら録画中です☆録画中になったら、コントロールセンターを閉じましょう。録画中は通知も含めてすべて画面内を録画するので、おやすみモードを有効にしておくと通知が出なくなりますよ(・∀・)!

録画を停止する手順は『コントロールセンター』をひらき赤い録画ボタンを押すと、録画が停止します。または画面上に表示されている、赤いステータスバーをタップし『停止』をタップすることで、画面収録を停止することができます。

録画した動画のファイルは『写真アプリ』から見ることができます。また、録画の際に録画ボタンを長押しすると画面収録のマイク設定が表示されるので『マイクオン』にすることで外部音声も録音することができますよ☆

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
著作権で保護されているアプリの画面では、音声やビデオの録画が認められていない場合がありますので、注意してくださいね(・∀・)!

(作成者:Bpeach)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示