【質問】「集中モード」中のホーム画面をカスタマイズできますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】「集中モード」中のホーム画面をカスタマイズできますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneの「集中モード」で選択できるパターンごとに、ホーム画面に表示させるアプリを個々に設定することができます。

「集中モード」時にホーム画面に表示させるアプリを設定しよう!

まずは「設定」アプリを起動し、「設定」の画面で「集中モード」の項目をタップして開きましょう( ̄▽ ̄)

「集中モード」の画面が開いたら、ホーム画面をカスタマイズしたいモードをタップしましょう。今回は例として「仕事」をタップします。

「仕事集中モード」の画面が開いたら、「画面をカスタマイズ」の項目で、今回カスタマイズしたい方をタップして選択します。今回は右側の「壁紙」の方を選択します。

すると「ホーム画面ページを選択」というメニューが表示されます。「新規ページを作成」「自分のページから選択」等の選択肢が表示されますので、今回は「新規ページを作成」の中から選んでタップしてみましょう。

「新規ページ」が開いたら内容を確認しましょう。
表示されているアプリの種類を変更したいので、画面下の「Appを編集」ボタンをタップします。

すると、以下の画像のようにアプリの提案画面が表示されますので、集中モード時に表示させておきたいアプリをタップして選択しましょう。こちらでアプリを取捨選択し、問題なければ「完了」をタップすれば終了です(*´▽`*)

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
仕事中や睡眠中等、その時々によって使いたいアプリは変わってくると思います。集中を邪魔するアプリは外し、最低限必要なものだけを選択して効率的なホーム画面を作成してくださいね♪

(作成者:Clara)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示