記事で紹介しているアプリ
Twitter

【ツイ速】Twitter公式アプリがまた進化!動画が撮れるように!?

特集

icon_2014_09_30_twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

今回は盛り沢山!Twitter公式アプリに追加された新要素を一挙ご紹介!

グループDM機能が追加!

Twitterを介して個人的にメッセージをやり取りすることができる「ダイレクトメッセージ」機能で、なんとグループ会話ができるようになりました!

2015_01_30_twi01

New on Twitter: Group Messages|YouTube

↑はYouTubeにアップされているプロモ映像です♪

今までは個人間でしかやりとりできなかったダイレクトメッセージが、複数人でもやりとりできるように!これは大きな変化ですね〜。

2015_01_30_twi03

使い方は簡単!ダイレクトメッセージの作成画面をひらいたら、送りたい人を複数選ぶだけです!

2015_01_30_twi04

Twitterというサービスの特質上、グループ会話ができるようになってしまうことに対しては賛否両論あるみたいですが個人的にはとっても便利な機能だと思います!

アプリで動画の撮影が可能に!

こちらも嬉しい新機能!なんとTwitterアプリから動画が撮れるようになりました!!

2015_01_30_twi02

New: Video on Twitter|YouTube

↑はYouTubeにアップされているプロモ映像です♪

今まではTwitterに動画を投稿する時いちいち他のアプリを使わなければならなかった訳ですが…

2015_01_30_twi06

今度からは、Twitterアプリ内の写真撮影モードの中に動画モードが追加されるので、全てTwitterアプリだけで事が足りるように!

2015_02_04_twi01

見逃したTLのダイジェスト表示

たくさんのツイートが流れていくタイムライン!ちょっと放置していたら面白いツイートを見逃した…なんてことよくありますよね。

2015_01_30_twi05

そんな見逃したツイートの中でも特に人気のあったツイートだけを抜粋して表示してくれる新機能が出たんです!

特に設定などは必要なく、勝手に表示されるようになりますよ♪


なおこれらの機能はアップデートで追加されるという訳ではなく、アカウントによって順次適用されていくそうです!
なのでまだ使えないという方は、適応されるまで気長に待ちましょう♪

いかがでしたか?
以上!今週のツイ速でした!( ・∀・ )ゞ

関連記事:【ゼロから始めるTwitter】その1:Twitterってどんなもの?


更新情報をリアルタイムでお届けする
トリセツのTwitterもよろしくね♪

フォローしにいく!

(作成者:編集員K)

上部へ戻る