ゲーム中に着信が表示…一時的に通知をオフにする方法

小技

Settings

「ゲーム中に、着信が表示されて失敗した!」 「編集中に、通知をタップしちゃって画面が変わった!」
という経験はありませんか?(;´Д`)ア゛ー

とうわけで今回は、「一時的にすべての通知をオフにする方法」をご紹介します!

2015_02_05_oyasumi-05

それは、おやすみモードを「オン」にすることで、通知をオフにできるんです。

寝る時に限らず、ゲーム中や編集作業中でも有効なんですよ。まずは、事前の準備から。

準備:おやすみモードの設定

「設定」から「おやすみモード」をタップ。

2015_02_05_oyasumi-02

下の画像のように、着信を許可、繰り返しの着信、通知:常に知らせないを変更しましょう。
設定での準備はこれでOK!

2015_02_05_oyasumi-01

ゲームを始める前に!

あとは、ゲームや編集作業を始める前に、おやすみモードに「オン」に。

画面下から「コントロールセンター」を引っ張り出して、おやすみモード(三日月マーク)をタップ。

2015_02_05_oyasumi-03

ゲームや作業が終わったら、おやすみモードに「オフ」に戻すことをお忘れなく。

おやすみモードの確認!

おやすみモードの「オン・オフ」は、画面の一番上にも表示されています。
三日月マークが表示されていれば「オン」の状態です。

2015_02_05_oyasumi-04

いかがでしたか?
iPhoneでゲームをしている時に限らず、画像や音楽の編集中など集中して作業する時にも「おやすみモード」はおすすめです!

関連記事:
真面目さん、神経質さんの為の!おやすみモード活用のススメ

(作成者:Mogumi)

上部へ戻る