記事で紹介しているアプリ
Yahoo!防災速報

【防犯】近所のひったくりや強盗、不審者情報の通知機能が追加

特集

icon_bousai

神アプリとして度々ご紹介している「Yahoo!防災速報」。

先月から、神奈川県内の犯罪発生情報や、防犯に関する注意情報を通知する機能「防犯情報(β)」が追加されました。

2015_02_06_bousaisokuhou-01

この防犯情報は、ヤフーと神奈川県警察本部との実証実験として実施されているそうです。

声かけ・不審者、ひったくり、通り魔などの犯罪情報と、犯罪の発生場所が通知される仕組みになっています。

2015_02_06_bousaisokuhou-02

近所で犯罪が起きた場合、情報は早く知っておきたいですよね!Σ(°Д°; アワワ

アプリを開くと、犯罪事案が一覧でチェックできます。

2015_02_06_bousaisokuhou-03

更に犯罪事案の時間や内容など、詳しい情報も見ることができます。

2015_02_06_bousaisokuhou-04

この機能は、来年2016年1月までの1年間実施する予定だそうです。
ヤフーは「今回の成果を検証し、他の警察機関や自治体とも情報連携を進める」とのこと。

いかがですか?
今後、全国の情報がいち早く見られるよう、地域拡大に期待したいですね!

Yahoo!防災速報/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Mogumi)

上部へ戻る