【質問】アプリのアップデートを途中で取り消せますか?

小技

AppStore

トリセツ編集員によるお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ
今回はこちら!


外出先でうっかり、データ容量の大きいアプリのアップデートを開始してしまいました。
Wi-Fiに接続してからやりたかったんですが、アップデートを途中で取り消す事ってできるんですか?


App Storeでダウンロード、または購入したアプリは、定期的にアップデートのお知らせがありますね。
通信量を節約するならWi-Fi環境でアップデートをするのが鉄則!

という訳で、「アプリのアップデートを途中で取り消す方法」をご紹介します!

操作はカンタン!はいこちら↓↓↓

2015_02_06_updatekowaza-01

カンタン過ぎて、もはや説明はいりませんね(笑)

ではもうひとつ裏ワザをご紹介♪

「すべてをアップデート」を間違ってタップしてしまった時に、アプリのアップデートを「一括」で取り消す方法です!

2015_02_06_updatekowaza-02

先ほどと同じように一つずつタップして取り消すこともできますが、数が多いと大変ですね…(´・ω・`;)

そんな時は、画面下から「コントロールセンター」を引っ張り出しましょう。
機内モードを「オン」にして「オフ」に戻します。

2015_02_06_updatekowaza-03

2015_02_06_updatekowaza-04

ただし、機内モードを「オン」にしても通信が切れるまで多少時間がかかりますので、その間にアップデートが進行してしまう場合があります。

そんな時は、機内モードを「オン」にしたままで、最初にご紹介しました一つずつアップデートを取り消す方法をすれば途中で止めることができますよ!

いかがですか?
とっても簡単ですね!ぜひお試しください♪

(作成者:Mogumi)

上部へ戻る