意外とみんな知らないiPhoneの“隠れ機能”勝手にベスト3

小技

icon_iphone6

取扱い説明書が無い事でおなじみのiPhone。
他人の操作を見て、Σ(´д`ノ)ノ エェ?
「そんな機能があったの!?」という経験はありませんか?

そこで編集員が実際驚かれたことがある「iPhoneの“隠れ機能”ベスト3」をご紹介!

3位:「きょう」や「あした」で日付が!

iOS8の予測変換では、「きょう」と入力するだけで日付や曜日がずらっと表示!
「あした」や「あさって」、更には「らいねん」「さらいねん」などでもできます!

2014_10_02_mojinyuuryoku01

詳しい使い方はこちら↓
【iOS8】めちゃくちゃ便利になった文字入力の小技まとめ
【小ネタ】めちゃくちゃ便利!こんな予測変換も試してみた


2位:マルチタスクの連絡先を非表示に!

よく連絡する人へのアクセスが簡単になった一方で、使わない人は非表示にしたいこの機能。
設定」から表示をオフにできるんですよ!

2014_09_18_ios8_1_02a

詳しい使い方はこちら↓
マルチタスクの連絡先や履歴を非表示にする方法


1位:スリープボタンで着信音・バイブ⇒消音に!

いつまでも着信音やバイブを響かせた状態で、着信電話に出ようかどうしようか考えている人っていますね。

公共の場では、着信があったら「スリープボタン」を押して消音に!

140422_1_1

その後で、電話に出るか、出ないか、留守電にするかをゆっくり決めましょう。

詳しい使い方はこちら↓
今電話に出られない!そんな時のスリープボタン活用術!

いかがですか?
そんな事知ってるよ!という方は、iPhoneを購入したばかりの人にドヤ顔で教えてみてくださいね(笑)
( ´∀`)シッテルー?

(作成者:Mogumi)

上部へ戻る