記事で紹介しているアプリ
Eight - 100万人が使う名刺アプリ

知っておくべき社会人の新常識!名刺管理アプリといえばコレだ!!

アプリレビュー

icon_2014_11_11_Eight (1)

新生活を迎える皆さん!

名刺交換をする際、
Eight使ってますか?」と相手に言われてたら、対応できますか?

2014_11_11_eight-age

という訳で今回は、社会人なら知っておくべき無料の名刺管理アプリ「Eight(エイト)」をご紹介します!

まずはこちらのイメージ動画をどうぞ↓

名刺管理アプリといえば、名刺を撮影してそのデータを管理するものがほとんどですが、その点はこのアプリも同じ。

しかしこのアプリ、やる事は名刺を撮影するだけなんです!

2014_11_11_eight-02(1)

撮影した名刺画像はセンターに送信されオペレーターが手入力。その後、アプリに反映されるので全部自動でデータ化されるというわけです。
なので早ければ数分、枚数が多い時は一日かかることも。

2014_11_13_Eight-03(1)

送信後、待つこと数十分。個人情報なので画像にモザイクがあって申し訳ないのですが…
データはきちんと入力されました♪

こうして送られてきたデータには、ラベルメモを付けることが可能!
「●●さんの紹介」など記入しておけば、後で検索しやすくなりますよ。

2014_11_11_Eight-04

更に便利なのが、名刺を交換した相手とのリンク機能です!
アプリを利用して名刺(データ)交換した相手の、更新情報が反映され、お知らせしてくれます。

つまり、自分のアドレスや電話番号が変わりデータを更新したら、相手側で表示されているデータも自動更新されるんです。

2014_11_11_Eight-05-1

それから、同じアカウントでログインすると、パソコンとの連携も可能

ビジネスの繋がりに欠かせないFacebookとも連携が可能
双方がアプリを利用していれば、Facebookでつながっている相手と名刺を撮影することなく、名刺帳に表示することができますよ。

2014_11_11_Eight-06

また、アプリ内にはチャット機能があります!
連絡先を調べたついでに、パッとメッセージが送信できるのは助かりますね。

2014_11_11_Eight-07

いかがでしたか?
今やこのアプリのユーザーは100万人以上に。
無料で、使いやすく、簡単にデータ化できる名刺管理アプリは、社会人の新常識になるかもしれません!

名刺管理アプリEight/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

上部へ戻る