記事で紹介しているアプリ
Chrome - Google のウェブブラウザ

iPhoneとPCを連動させて楽しむ「ワンランク上の遊び」がヤバイ!

ゲーム

icon_2015_03_06_SYNCSports

先日、同じ部署のエンジニアの方からとっても画期的なゲームを教えてもらったんです!

まずはこちらの動画をご覧ください。
(※音楽が流れます)

大のオトナが一台のパソコンの画面にかじりついて真剣に対戦しているこの光景…ww

まさに「童心に帰る」という表現がピッタリな光景ですが、注目すべきはそこじゃないんです!

2015_03_06_SYNCsports08

なんとこれ、パソコンとiPhoneを連動させてプレイする最先端のゲーム「Super SYNC Sports!」というのを遊んでいるところなんですよ♪

アプリではなく、ブラウザゲームなので「Chrome」をつかって遊ぶんです!

遊び方

パソコンを持っている方は、是非チャレンジしてみてください!

まずはパソコンでChromeを起動して、こちら⇒「https://chrome.com/supersyncsports/」のURLにアクセス!

2015_03_06_SYNCsports01

やりたい競技をクリックで選んだら、一人で遊ぶ誰かと対戦するかを選びます。

2015_03_06_SYNCsports02

次の画面で「CONTINUE」を選択すると、↓のような画面が出てきます!

2015_03_06_SYNCsports06

そうしましたら、今度はiPhoneでChromeアプリを起動してください!

お持ちでない方はこちらからダウンロード!

Chrome/無料

APPをダウンロードする

検索窓に「g.co/super」と打ち込みます。

2015_03_06_SYNCsports05

すると↓の画面になりますので、先ほどのパソコン画面に書いてあったナンバーを入力してください!

2015_03_06_SYNCsports03
2015_03_06_SYNCsports04

次の画面で「SYNC」をタップしたら、準備完了!
これであなたのiPhoneがゲームのコントローラーに変身します!

パソコンの方の画面見てみてください!

2015_03_06_SYNCsports07

iPhoneのマークが「OK!」となってるの分かりますか?これが、ゲームに参加できた証拠!

参加者がそろったら、後はパソコン画面の指示に従ってキャラクターを選び、ゲームをやってみましょう♪

(´-`).。oO(子供の頃、友達とファミコンで遊んだ記憶が蘇ります…)

通信にちょっと時間がかかる場合もありますが、何よりiPhone(スマホ)とパソコンとChromeがあれば誰とでも遊べるっていうのがすごく画期的で素晴らしいですよね!

いかがですか?
「ワンランク上の遊び」、是非パソコンをお持ちの方は体験してみてください!

(作成者:編集員K)

上部へ戻る