iOS 8.2にしたら充電の減りが早くなった?

小技


icon_2014_03_17_battery

先日リリースされたiOS 8.2
アップデートしてから充電の減りが早くなったと感じますか?

それはもしかしたら「フィットネス・トラッキング」が原因かもしれません。

150323_ios8.2-03

Photo:Apple

この「フィットネス・トラッキング」とは、ヘルスケアの運動情報を取得する機能のことで、歩数などを計測することができるというものです。

iOS 8.2ではApple Watch対応により、ヘルスケア機能が強化されています。
そのためにおそらく「フィットネス・トラッキング」がバッテリーの消耗の原因ではないかといわれています。

150323_ios8.2-02

Photo:fotolia

そこで、今回はこのフィットネス・トラッキングを「オフ」にする方法をご紹介します。

ただし、ヘルスケアアプリや連動アプリを使用している場合は、この機能を「オフ」にしないでください。

フィットネス・トラッキングを
「オフ」にする方法

「設定」から、「プライバシー」⇒「モーションとフィットネス」をタップ。

150323_ios8.2-04

「フィットネス・トラッキング」の項目をオフに。

150323_ios8.2-05

いかがでしたか?バッテリー消耗の原因はいくつかあります。
今回ご紹介した方法でも解決しない場合は、こちらの記事を参考にしてください。
【最新保存版】バッテリーの持ちを改善する小技まとめ

(作成者:Mogumi)

上部へ戻る