記事で紹介しているアプリ
グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本 スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える

世間がiPhoneにもっと便利になれと囁いている【情報アプリ便り】

特集

icon_infoapp

最新情報チェック( ・∀・ )!
情報アプリ便りのお時間です!

今回のテーマは、「iPhoneの便利さに世間が追いついてきた!最新情報まとめ」です!

SmartNews [PR]

圏外でもサクサク読めるSmartNewsの「トップ」で発見したのは、こんな情報!

2015_04_02_joho05

ついに!iOS向けTransferJetアダプタが4/2(木)に東芝から発売!というニュースです♪

「TransferJetアダプタ」とは、写真や動画などのiPhone内のデータの受け渡しネット回線がないところでも超高速で行える機器のことです!

2015_04_02_joho06

参考:TransferJet™ | 東芝 Pocket Media

AndroidだとネットがなくてもSDカードなどでデータの受け渡しが可能でしたが、iPhoneにはそれがなかったですからね…

サイズの大きな動画や、溜まりまくった大量の写真などをパソコンに移すのにも活躍しそうな嬉しい新商品です!

2015_04_02_joho01

元記事:ついに登場したiOS向けTransferJetアダプタ

こんな情報も見つかるSmartNewsのアプリはこちら!

APPをダウンロードする

Gunosy

新聞の新しい形、Gunosyの「テクノロジー」カテゴリでもこんな気になる情報を発見!

2015_04_02_joho03

コンビニのコピー機が更に便利に!!

セブン-イレブンが4月から、コピー機をiPhoneからのWi-Fiプリントに対応したものに順次リニューアルしていくんだそうですよー!

2015_04_02_joho04

iPhone内のデータをコンビニのコピー機で印刷する際、今までは一旦「ネットプリント」サービスにアップロードするという手順が必要だったわけですが…

これからは、iPhoneから直接コピー機にデータを送信できるようになるんですって!

2015_04_02_joho02

「出先で急な資料の印刷が必要になった時はセブンへ!」という状況もそう遠くないかも…?

元記事:セブン-イレブン、スマホからのWi-Fiプリント対応へ

こんな情報も見つかるGunosyのアプリはこちら!

APPをダウンロードする


いかがでしたか?以上、情報アプリ便りでした(`・ω・´)ゝ

(作成者:編集員K)

上部へ戻る