《質問》App Storeが英語になっちゃった!どうやって直すの?

小技

AppStore

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ
今回はこちら!


App Storeが英語で表示されるようになりました
友達が元通りにしてくれたんですが…次にそのようになった時どうやったらもとの日本語に直るのか教えて下さい!


日本のStoreで取り扱ってないアプリをダウンロードしようとして、Storeの設定を変更してしまうケースが多いみたいですね。

直し方は実は超カンタンです!

2015_04_17_appstore01

App Storeアプリをひらいて、「おすすめ」の一番下にある「Apple ID」をタップします!

メニューが出てくると思いますので、サインアウトします。

2015_04_17_appstore02

そうしましたら、さっきApple IDだったところがサインインになっていると思うので、「既存のApple IDを使用」から再びサインインしましょう!

2015_04_17_appstore03

…はい!これで直るはずです!

直らなかった場合は、「設定」アプリをひらいて「iTunes & App Store」をタップ!

2014_04_10_cardhennkou-01

「Apple ID」「Apple IDを表示」をタップ!

2014_04_10_cardhennkou-02
2014_04_10_cardhennkou-03

パスワードを入力してひらいたら、↓のスクショの「国または地域名」にあたる部分をタップして、日本(Japan)に変更してください!

2015_04_17_appstore04

これで直るはずです!
問題解決できたでしょうか?

(作成者:編集員K)

上部へ戻る