記事で紹介しているアプリ
登山アプリ-YAMAP(ヤマップ) スマホが登山専用GPS機器に大変身!

【ゆるげつ】登山地図アプリ・YAMAPで登山した気分になろう

アプリレビュー




憂鬱な月曜日がやってきました。(´っω・`)
どうして、日曜日の次には必ず月曜日が来るのでしょうか。

暗い顔をして会社に行くくらないなら、いっそ山にでもこもってしまいたいという気持ちにもなりますね。

宇宙から母なる地球を見下ろせば目に映るのは海と山。

こちらは、各種賞レースを総なめしている、登山アプリ・YAMAP(ヤマップ)。

オフラインでもGPSで登山地図を参照できるというスグレモノ。

日本中にはこれだけの山がある!

日本中から好きな山を選んで山情報を確認して、登山地図をダウンロードできます。

山へ行きたい。

リアルな登山地図をなぞって、現実逃避しましょう。

2015_04_20_yamap04

オフラインで見られる登山地図。

雪山だって妄想なら登り放題。

映画を見ながら登山道をなぞるのもアリ。

会社を休んで、家の中で寝袋にくるまってみると気分が出るかも。

実際に登れば、活動記録を保存できます。

人の活動記録を見ると、リアルに体験が伝わり現実逃避がはかどります。

2015_04_20_yamap09

カテゴリからも山が選べるので、まずは離島、次に最高峰、霊山など、様々なブレイン登山ができます。

2015_04_20_yamap10

念のため、YAMAPは登山シミュレーションアプリではありません。
リアル登山者のための地図アプリです。

いかがですか?

グッドデザイン賞にも選ばれた実用アプリですが、ちょっと工夫すれば妄想にも使えます。(`・ω・´)b

山に帰りたい、と本能が叫んだら是非お試しください!

YAMAP/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Kuzboh)

上部へ戻る