ちょい出しでOK!アイコンの揺れを一瞬で止める小技

小技


14_03_03_gatagata-04

みなさんは「ホームボタン」を一日何回押していますか?

実は一番修理が多いのはホームボタンなんだそう。
というわけで今回はホームボタンを触らずにちょい出しでOK!アイコンの揺れを一瞬で止める小技をご紹介します!

まずはどれか一つのアイコンを長押ししてみましょう!

150424_iconkowaza-01

アイコンがガタガタ揺れ始めますね((((;゚д゚)))
アプリのアイコンを移動させたり削除できる状態です。

そうしたら、画面上からちょっとだけ「通知センター」を引っ張ってみてください!
もうみなさんお分かりですね?
一瞬でアイコンの揺れが止まるんですΣ(゚Д゚)

150424_iconkowaza-02

もしくは、「コントロールセンター」下から上に引き上げても揺れを止めることができます。
やりやすい方で試してみてくださいね♪

150424_iconkowaza-03

いかがでしたか?
ホームボタンを押す回数が一回でも少なくなれば、iPhoneの故障を回避することができるかもしれませんよ(o´ω’o)ノ♪

(作成者:Mogumi)

上部へ戻る