メールボックスがぐちゃぐちゃになる前に管理するべし!

初心者入門


Mail

iPhoneで仕事やプライベート、ダイレクトメールなど沢山のメールを受信している人は多いと思いますが、整理はきちんとできていますか?

メールを溜めてしまうと、大事なメールを見落としたりする原因にもなります。
受信した時にすばやく分類管理してしまいましょう!

メールの分類はメッセージをスワイプ!

メッセージを左にスワイプすると、開封未開封が設定できます。

3-1

右にスワイプすると3つのメニューが出てきます。

3-2

スワイプの動作をカスタマイズしよう

スワイプした時の動作は、設定→メール/連絡先/カレンダー→スワイプオプションから設定できます。

3-3
3-4

ここから、フラグや開封済み、アーカイブといった動作をカスタマイズできます。
とりあえず開封とフラグをつけておけば、後の整理もカンタンです

この作業だけを素早くしておけば、メールボックスがぐちゃぐちゃにならずに済みますよ!

(作成者:編集員C)

上部へ戻る