【iPhoneカメラ】初心者でもOK!子供を劇的に上手く撮るコツ

小技


camera

待ちに待ったゴールデンウィーク
そして、5月5日はこどもの日
ヾ(≧▽≦)ノ゙ウキャキャ☆

というわけで「子供を劇的に上手く撮るコツ」をご紹介!

可愛いさは盛らずに引き出す!

カメラの前に立たせて「笑って!」と言っても、可愛い表情は撮れません。

2015_02_23_iphoneacamera-02

Photo:写真AC

笑った顔、泣いた顔、眠そうな顔など、コロコロ変わる自然な表情は可愛いもの!
そんな時は、撮られていることに気付かれないよう「ズーム機能」を使うのがおすすめ!

2015_02_23_iphoneacamera-03

Photo:写真AC

●詳細はこちら⇒【iPhoneカメラ】可愛いさ5割増し!盛らずに引出す撮影テク

ベストショットを「動画」で!

予測不能な行動をする子供達の瞬間をおさえたければ、まずは動画を撮りましょう!

2014_04_15_sukushokatuyou4-03

撮影したら、動画を再生して気に入った瞬間を一時停止!
フル画面表示にしてスクリーンショット(画面キャプチャ)を撮れば、奇跡の一枚の出来上がり!

2014_04_15_sukushokatuyou4-04

●詳細はこちら⇒【スクショ活用法】第4回「子供達のベストショット!」

ベストショットを「連写」で!

一瞬を逃さない方法は、バーストモード(連写機能)でも使えます!

バーストモードは「パシャパシャパシャ…」とすんごい連写音が鳴ります。
するとなぜか、みんな笑顔になっちゃうんです。根拠はありませんけどね…(-∀-`; )

2014_09_09_iphonecamera-01

●詳細はこちら⇒【iPhoneカメラ】素人さん必見!連写で写真が生き返る理由

いかがでしたか?
「渾身の一枚」に賭けて撮影するのもいいですが、そんな自信が無い方はこちらのテクニックをお試しくださいね!

皆さんが素敵な写真をたくさん撮ることができますように~♪(○´∀`)ノ゙

過去記事:
【iPhoneカメラ】パソコン要らず!画像編集の神アプリ
【iPhoneカメラ】保存版!標準カメラの撮影モードまとめ
【iPhoneカメラ】保存版!標準カメラの基本機能まとめ

(作成者:G子)

上部へ戻る