「寝ながら動画」で画面がくるりと縦向きに…ならない小技

小技

Settings

寝ながら動画見る人はコレ(*・∀-)☆

iPhoneの画面って基本的に縦方向にしか固定できませんよね?!
基本的には「縦画面」で固定したいんだけど、動画見る時は「横画面」で見たいという方に是非やって欲しい小技をご紹介!

ホーム画面から「設定」「一般」「アクセシビリティ」「AssistiveTouch」をオンに!

画像1

すると、下図のような丸いボタンが画面上にあらわれます。(これはホームボタンの効きが悪い場合などでも使える「画面上のホームボタン」なんです。)

それではYouTubeなどの動画を開いて、「画面上のホームボタン」をタップします。すると↓画面のように表示されるので「デバイス」を選択!

画像3

お次は「画面を回転」を選択!

画像4

最後に「右向き」を選択すれば・・・・

画像5

なななんんと、画面が横向きで固定されました!

画像6

これでだらだらとベッドの上で動画を見続けられますね(○゚ε^○)!よかったらこの小技使ってみてください!

(作成者:Meisa)

上部へ戻る