メール末尾に入る「iPhoneから送信」を変更・削除する方法

小技


Mail

メールを作成しようとすると文末に「iPhoneから送信」っていちいち入ってしまいます(汗)
ストレスに感じる方もいらっしゃるのでは?

というわけで今回は、そんなメール末尾の「署名」を変更・削除する方法をご紹介!

画像1

↑メールを開くと文末に「iPhoneから送信」というお節介な文が自動表示。
なんとかならないの・・・?


設定方法

ホーム画面から「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「署名」の順にタップ!

画像4

すべてのアカウント」にチェックをいれると、メールアプリに登録されたすべてのメールに適応されます。

画像5

次に下の欄をタップし、「iPhoneから送信」と署名された部分を編集します。

ここを「空白」にしておくとメールを開いた後も何も表示されないように設定できます!(もちろん好きな文面に変更しても良いです♪)

画像6

きれいさっぱり削除しました。再びホーム画面に戻り、メールを開いてみると……

画像7

メール画面を開いても何も表示されません!これでひと手間省けました。

以上、メールの署名を変更、削除する方法についてご説明しました。
メール初心者にとって余計なストレスを減らすことができるので、ぜひお試しください。

慣れてきたら文面をアレンジして、
オリジナルの署名が表示されるようにしてみるのもいいかもです!

(作成者:meisa)

上部へ戻る