あとでダウンロード→忘れた。そんな時はウィッシュリスト!

小技


AppStore

気になる有料アプリを見つけたけど、今すぐはダウンロードできない…けど、忘れないようにリストアップしておきたいなー。

そんな時は、App Store内で使えるウィッシュリスト機能を活用しましょう!

App Storeでアプリの詳細を開いたら、右上の□と↑のマークをタップ。

step2

下からメニューが出てくるので、「ウィッシュリストに追加」をタップします。

steo3

これでウィッシュリストへの追加は完了です。非常に簡単ですね!

step4

移動中にや友だちに教えてもらったアプリは、すぐに試したいもののダウンロードできないことがあります。
特に機能が充実した「有料アプリ」はダウンロードに時間がかかることがあるので、安定したWi-Fi環境で購入したいですね!
そんな時は、ぜひこのウィッシュリストに追加しておくと便利です。

(作成者:meisa)

上部へ戻る