記事で紹介しているアプリ
Microsoft OneNote

マイクロソフトのデジタルノートブック「OneNote for iPhone」

アプリレビュー


Microsoft-OneNote-for-iPhone-icon

マイクロソフトが提供する公式アプリのiPhone版「Microsoft OneNote for iPhone」のご紹介です!

このアプリは、予定、ToDo、写真などがまとめて保存できて、iPhone以外の端末と共有できるオンラインノートブックなんです。


Microsoftアカウントの作成から。

利用するにはMicrosoftアカウントが必要です。すでに利用しているアカウント、もしくはアカウントを新たに作成しましょう。無料で作成できます。

IMG_2274


ノートを開く

保存しているノートを開くには、左上の三本線のメニューをタップします。

IMG_2275

名前を付けたノートブック(フォルダのようなもの)の一覧が出るので該当する名前をタップします。

IMG_2276

ノートブックの中にノートの一覧が出るので目当てのノート名をタップします。
ノートの内容が開かれ、確認することができます。

IMG_2277

IMG_2279


メモの作成

メモをしたい、メモを追加したいページを表示して、書きたい場所をタップすると、
キーボードとカーソルが表示されます。

IMG_2280

書き終わったら、中央のキーボード表示をタップすると書き込みが終了します。

IMG_2281
IMG_2282


PDFに変換してメールに添付

ページをPDFに変換してメールで送信することができます。
ページの右上のマークをタップ。

IMG_2283

ページをメールで送信」を選択すると、自動的にメール作成画面にすでにPDF化されたノートが添付されています。

IMG_2284


キーワード検索の方法

左上の三本線メニューをタップすると、一番上にキーワードを入力する部分があります。

IMG_2285

そこに探したい言葉を入力すると、該当のノートが表示されます。

IMG_2286

マイクロソフトの製品やサービスに慣れている方は、ぜひお試しを!

OneNote for iPhone/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る