記事で紹介しているアプリ
Microsoft Word

マイクロソフトが提供する「Word」アプリの基本的な使い方

アプリレビュー


Microsoft Word-icon

マイクロソフトが提供する「Word」。
文書の表示、作成、編集ができるこのアプリの基本的な使い方をご紹介します!


資料の作成

作成および編集をタップすると、リストやニュースレター、論文、ビジネス文書など約20種類のテンプレートの中から役に立ちそうなレイアウトを利用することができます。

IMG_2287

今回は「白紙の文書」のテンプレートを選択して作成してみます。

IMG_2288
IMG_2289
IMG_2290


文字に装飾を加える

文字の装飾をするには、右上部のAのアイコンをタップすると、編集の項目が下部に表示されます。

装飾したい文字を選択してから、太字、フォント、ポイント、色などを編集します。終了したら、中央右の▼をタップすると通常入力画面に戻ります。

IMG_2291
IMG_2292


保存する

保存するときは、左上の完了をタップ。同じ場所にさらに左向きの○←が出るのでタップ。

IMG_2293
IMG_2294

保存する「名前」入力したら、下部のリストから保存場所を指定します。
そうしたら右上の「保存」をタップして保存完了です。

IMG_2295
IMG_2296


共有する

共有する場合は保存したファイルの右手にある共有マークをタップ。
さらに「共有」をタップすると可能な共有方法が表示されます。
メールで共有の場合はワードファイルがそのまま添付されます。

IMG_2297
IMG_2298
IMG_2299
IMG_2300

いかかでしたか?
お仕事などで「Word」をお使いの方は無料アプリなのでぜひ♪

Microsoft Word/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る