記事で紹介しているアプリ
Twitter

【ツイ速】あなたの言葉を辞書に載せよう!iPad mini2も当たる!?

特集

icon_2014_09_30_twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

今回は、TwitterだけでなくFacebookからでも参加できる面白い企画のネタをご紹介♪

2015_05_19_twi02

国語辞書「大辞泉」の公式ホームページ内で今、面白い企画が開催されているんですよー!

その名も、「あなたの言葉を辞書に載せよう。2015」というもの♪

2015_05_19_twi03

『あなたにとって、【人生】とは…【仕事】とは…【心】とは…?言葉の語釈(意味)を投稿しよう。』という内容の企画で、5/18のことばの日から募集が開始してます!

大辞泉 公式ホームページ

各言葉につき10~20の語釈が選ばれ、デジタル版大辞泉に掲載されるんだそうですよー。

2015_05_19_twi01

他の人の投稿を見ているだけでも面白いんですが、こちらTwitterやFacebookから簡単に投稿ができるみたいなんです!

まずはこちらにアクセスしてみてください♪
投稿する

2015_05_19_twi04

「Twitterで投稿」をタップし、連携を許可すると投稿画面に移動します!

2015_05_19_twi05

あとは、あなたが考えた語釈やその他の情報を入力して投稿するだけ!

2015_05_19_twi06
2015_05_19_twi07

すっごく簡単に投稿できちゃいました!会員登録とか一切必要ないのが楽ちんですねー。

しかもこちらの企画、語釈を投稿した方の中から抽選でiPad mini2が当たるらしいですよ∑(・ω・*)
気になった方は是非やってみるといいかも♪


いかがでしたか?
以上!今週のツイ速でした!( ・∀・ )ゞ

関連記事:【ゼロから始めるTwitter】その1:Twitterってどんなもの?


更新情報をリアルタイムでお届けする
トリセツのTwitterもよろしくね♪

フォローしにいく!

(作成者:編集員K)

上部へ戻る