超方向音痴でも安心♪Siriさんと一緒に目的地まで行ってみよう!

小技

siri_icon

方向音痴な人に超おすすめ!Siriに道を聞いてみましょう♪
マップを見ても迷うくらいの「超方向音痴」でも、siriさんが優しく教えてくれるんです。

試しにスーパーへの道順を聞いてみました。

2015_0519_siri10

Siriさん「位置サービスをONにしてください」

おおっと、いけないですね。
まずは「設定」アプリからSiriの位置サービスをONにします。

わからない時はSiriに「位置サービスをON!」と聞けば、画面を出してくれますよ。

2015_0519_siri12

改めて道を聞くと、地図画面に切り替わります。
現在地と目的地が一目瞭然!

2015_0519_siri11
2015_0519_siri14

「出発」ボタンを押すと、音声道案内に変わります。
経路を選択していざ出発!

2015_0519_siri15

まっすぐ行く、ここで曲がる、siriさんがちゃーんと教えてくれます。

ついでに美味しいパン屋さんがないか聞いてみました。

「おいしいパン屋さんはどこ」

2015_0519_siri13

するとsiriさんは近くにあるパン屋さんを検索して、こんな店がありますよ〜、と教えてくれました!
Siriさんと一緒なら寄り道も出来ちゃいますね。

マップを見ながら歩くと必ずといっていいほど逆方向へ歩いている超方向音痴な編集員でしたが、Siriさんに頼むととこんなに見やすくわかりやすく教えてくれるなんて!

超感激です!お試しあれ♪

(作成者:編集員C)

上部へ戻る