記事で紹介しているアプリ
Facebook

【ゼロから始めるFacebook】その3:コメントとシェア

初心者入門


icon_2014_10_08_Facebook


「ゼロから始めるFacebook」第三回!

このシリーズでは、メジャーなサービスの使い方などを「みんなやってて気になるけどどうやるのか分からない、今さら聞けない、始めるのが怖い!」という初心者の方のためにゼロから解説していきます!

今回は、第3回目「Facebookでのメインとなる機能であるコメントとシェアについて」です。

Q:コメントって何?
A:投稿された記事や近況、写真などに対して、感想などをコメントできる機能です。

Facebookでは、相手に直接メッセージを送ることはもちろん、相手が投稿した記事などに対してもコメントを残すことが出来ます。そのコメントは他のユーザーからも閲覧が可能となっています。

Q:シェアって何?
A:投稿された記事近況、写真などを自分と繋がっている友達にシェア(つまり教える)ことが出来ます。

シェアは、共感した投稿を自分の友達などにも広めたい、見て欲しい際に利用する機能です。

コメントの仕方
コメントをしたい投稿がある際は、その投稿の下のほうにある、「コメントする」という文字をタップします。

20150522facebook3_1

すると、コメントの入力画面になりますので、コメント入力後に「投稿する」という文字をタップすれば、投稿が完了です。

20150522facebook3_2

シェアの仕方
シェアしたい投稿がある際は、その投稿の下のほうにある「シェアする」という文字をタップします。

20150522facebook3_3

すると、いくつか選択肢が表示されますので、一番上の「今すぐシェア」という文字をタップすれば、シェアが完了します。

20150522facebook3_4

自分が行ったコメント、シェア、投稿などの行動は、友達からも確認することが出来ます。
共感した記事を見つけた際は、気軽にコメントやシェアをすることで友達が増えたり、より多くのコミュニケーションをとることも出来ます。

以上、【ゼロから始めるFacebook】シリーズでした♪

Facebook/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る