記事で紹介しているアプリ
彼女は最後にそう言った

「彼女は最後にそう言った」が切なくて泣けた(´;ω;`)

ゲーム


kanojyohasaigonisouitta-icon

先日、トリセツLINE@にユーザーさんから、
感動して号泣したアプリなので紹介してほしい!とのタレこみをいただきました。

それがこちらのアドベンチャーゲーム「彼女は最後にそう言った」です。

kanojyohasaigonisouitta-01

というわけで早速プレイしてみました↓

上京していた主人公のシンタローは、地元の村の祭りに合わせて帰省していました。
そこに届いた「一通の手紙」が物語の始まり。

kanojyohasaigonisouitta-02

8月14日。この日は地元のお祭で、死んだ同級生ナナミの命日。

そして、村には「祭の夜にはお面をつけて死者がこの世にもどってくる」という言い伝えがあった。

kanojyohasaigonisouitta-03

シンタローは展望台に行ったが、結局何もおこらなかった。
そして翌日

kanojyohasaigonisouitta-04

「8月14日」を何度も繰り返しながら、シンタローはナナミの死の真相に迫っていきます。

村の中で出会う同級生や村民との重要な会話は「ジンブツ」や「キオク」に記録されていきます。

kanojyohasaigonisouitta-05

ナナミはなぜ死んだのか?手紙を出したのは誰なのか?

シンタローの心情と、RPG謎解き要素が見所です!

kanojyohasaigonisouitta-06

グッとくる切ない最終章から続く、もう一つのエンディング

ユーザーさんがおっしゃる通り、小説を読んでいるようなクオリティの高いストーリーと、最後の切ない結末に思わず涙がポロリ(´;ω;`)エエハナシヤ-

kanojyohasaigonisouitta-07

いかがでしたか?
無料アプリとは思えないほど充実感がある作品でした。
優しい気持ちになりたい方、感動したい方はぜひ!

彼女は最後にそう言った/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Mogumi)

上部へ戻る