記事で紹介しているアプリ
Pocket

ページまるごと保存⇒あとで読む!情報収集の優秀アプリ

アプリレビュー

20150601+marugoto+_icon

WebサイトやTwitterを見ていて、じっくり読みたいけど時間がない!あとで読もうにも本のようにしおりを挟むこともできないし…という人は多いのではないでしょうか。

そんなときに便利なアプリが「Pocket」。あとで読みたいと思った記事をポケットに入れるように、簡単に保存できるアプリなんです!

①保存方法

Safariアプリで保存したい記事を開いたら、「共有ボタン」から、Pocketアプリのアイコンをタップするだけであっという間に保存できます。

20150529_marugoto4

「保存しました!」と表示されれば保存完了です。トリセツアプリの共有ボタンからもワンタップで保存!

150629_pocket-01

共有機能の詳細はこちら⇒【iOS8】知らなかった!共有できるアプリが増えてる!

②閲覧方法

保存した記事を読むときは、Pocketアプリを開けばずらりと表示されます。
オフラインでも閲覧可能!もちろん他の端末やPCからでも閲覧、編集ができます。

150629_pocket-02

保存した記事には「タグ付け」ができるので、ジャンル別にわけて保存することも可能。後からサイトを探すときも便利♪

20150529_marugoto9

③共有方法

保存した記事をTwitterやFacebookでシェアしたいときもワンタップ!

20150529_marugoto7

直感的な操作で見やすくて使いやすいまとめ読みアプリ「Pocket」。
気になるサイトをこのアプリに集約すれば効率よくチェックできちゃいますよ♪

Pocket/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る