記事で紹介しているアプリ
Yahoo!乗換案内 無料で遅延や定期代を検索できる乗り換えナビ

お出かけ前に!乗換情報はカレンダーに貼っておくのが吉

小技


icon_2015_03_30_yahoo-cheng-huan-nei

iPhoneの標準アプリ「カレンダー」。実は予定に乗換情報を追加することができるってご存知でしたか?

乗換情報を追加しておくと、カレンダーからスケジュールと乗換がまとめて確認ができて楽なんですよ!

20150529_yotei_calender_1

まずは「Yahoo!乗換案内」というアプリを入手して、乗換情報を調べましょう。

APPをダウンロードする

日付、時間、出発地、目的地を入力して乗換情報を入手します。

下にスクロールするとカレンダーに保存というボタンが出てきます。

20150529_yotei_calender_3

タップすると、新規イベントの編集画面になります。

右上の追加ボタンをタップすると「カレンダーに登録しました」と表示されます。

20150529_yotei_calender_6
20150529_yotei_calender_5

OKをタップしてホーム画面に移動したら、「カレンダー」アプリをひらいて確認してみましょう。

20150529_yotei_calender_4

カレンダーで乗り換え情報を登録した日にちを確認します。すると、駅区間と移動時間が表示されます♪

ちなみに色がついた部分をタップすると乗換情報の詳細もバッチリ表示!

20150529_yotei_calender_7

さらに、URLをタップするとYahoo!乗換案内で乗り換え情報を再確認できますよ!

いかがですか?
予め調べておいた乗り換え情報をどこに置いておくか問題の決定版ではないでしょうか!

(作成者:meisa)

上部へ戻る