記事で紹介しているアプリ
Chrome - Google のウェブブラウザ

予定と一緒に天気も確認☀カレンダーに天気予報を表示させよう

小技


Calendar

毎日のスケジュール確認の時に、一緒に天気が知りたい時ってありませんか?
そこで今回は、iPhoneの標準カレンダーに天気予報を表示する方法をご紹介します!

まずは、「Chrome」アプリLivedoor天気のPCサイトにアクセス!

20150529_tenkiyoho_1

そのままですとスマートフォン用のサイトにつながってしまうので、画面右上にある「三本線(もしくは縦3点)マーク」をタップしてメニューをひらき、「PC版サイトをリクエスト」しましょう。

そうしましたら、右にあるメニューからWeather HacksのiCal天気をタップ!

20150529_tenkiyoho_2

天気を表示したい地域のWebcal方式をタップします。

すると照会のダイアログが出ます。

20150529_tenkiyoho_3

照会をタップすると、天気を表示するカレンダーが作成されるので、完了をタップします。

20150529_tenkiyoho_4

すると、カレンダーに天気予報が表示されます!

20150529_tenkiyoho_5

これでスケジュールと一緒に天気予報が表示できます。通知設定をONにしておくと決まった時間に通知させることも可能なので、とても便利ですね!

Chrome/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る