映画の公開予定をカレンダーに登録すると…なんだか楽しい!

小技


Calendar

iPhoneの標準カレンダーに、最新映画の公開スケジュールを追加できるのをご存知ですか?

映画が好きにはたまらない小技です。要チェック!

まずは映画.comのiCal公開予定スケジュールへアクセス!

20150529_eiga_1

ページ内に「http://eiga.com/movie/coming.ics」というURLが書いてあるので、それをタップしましょう。

映画のタイトルが現れたら追加したいものをタップしてカレンダーに追加します。「全て追加」でもOK!その場合は一気に沢山予定が入るので、やっぱり消したい…と思った時のことを考えて、「新規カレンダー」に登録をおすすめします。一気に消したい場合はその「新規カレンダー」を削除すればOK。

20150529_eiga_2

最後に「完了」をタップ。これだけで映画情報が登録完了です。

「カレンダー」アプリをひらいて小さな丸がついている日にちをタップしでみましょう。すると、映画のタイトルが表示されます!

20150529_eiga_4

映画のタイトルをタップすると、なんと映画の詳細情報まで表示されます!これは驚きですね。

20150529_eiga_3

個人的には、「あっ。今日この映画公開なんだ。見に行っちゃおうかな」という事が増えて仕事終わりが楽しくなりましたよ!おすすめです!

(作成者:meisa)

上部へ戻る