見られたら恥ずかしい「予測変換」はリセットしておこう!

小技


Settings

メールやテキスト入力の時、頭文字を入力するだけでiPhoneが予測し候補ワードを出してくれる予測変換学習機能

とても便利な機能ではあるのですが、友達・彼氏・彼女に入力画面を見られてるときにちょっと恥ずかしい変換文字がでちゃうかも・・・Σ(-∀-ノ)

150612_fotoria-01s

Photo:fotoria

そんな時にはこれを試してみてください。
予測変換機能とは入力するとき、中央にずらっと出る↓のことですよ~!

20150529_kakoni_2

早速リセットしてみましょう!
まずは、「設定」⇒「一般」を選択。そして画面の一番下「リセット」をタップします。

20150529_kakoni_4

そうしたら、「キーボードの変換学習をリセット」をタップして、パスコードを入力します。

20150529_kakoni_5
20150529_kakoni_6

パスコードを入力したら、表示された「辞書をリセット」をタップ。

20150529_kakoni_7

これでリセットが完了です。

いかがでしたか?
長年iPhoneを使っていると今までの変換履歴が蓄積され、端末が重くなる原因にも。時々リセットすると快適に使うこともできるので、ぜひお試しくださいね!

(作成者:meisa)

上部へ戻る