便利なのに意外と使われていない標準アプリはな〜んだ?

初心者入門

icon_2015_03_26_voicememo

使えるのに意外と使われていない標準アプリ…それは

ボイスメモ」。使ったことがありますか?
あまり知られていませんが、実はすごく使えるシロモノなんです!

まずは「ボイスメモ」を起動してみましょう。

20150604_voicememo_001

真ん中の赤いボタンをタップすると録音開始

20150604_voicememo_002

録音終了は、また同じ赤いボタンをタップします。

録音されたボイスメモはタイトルを付けて保存することができます♪

20150604_voicememo_003

すると、画面下に保存したボイスメモ一覧が表示。

20150604_voicememo_004

ボイスメモをバックグラウンドで起動させながら他のアプリを使うこともできるので、同時にメモを取ることもできます。

手が離せないときには、メモ代わりにボイスメモを使うのもおすすめ!

録音したボイスメモはメールに添付して送ることも可能です。議事録のデータを自分のパソコンに転送できて仕事の効率アップも。

ぜひ使ってみてくださいヽ( ´▽`)/


(作成者:meisa)

上部へ戻る