記事で紹介しているアプリ
Ingress

【Ingressさんぽ】ポータルにデプロイ(設置)してみよう!

ゲーム


icon_ingress

世界中でブームとなっている、リアル空間を舞台にした陣取りゲーム、Ingress

始め方は↓こちら↓をご参考あれ。

現実世界で遊ぶ陣取りゲーム!?iPhone版「Ingress」遂に登場

↓前回↓は、ポータルキーについてご紹介しました。

【Ingressさんぽ】ポータルで歴史を学ぼう

今回は「デプロイ」についてです。(`・ω・´)b

「デプロイ」とは?

まず基本となる「ハック」とは、いわば「チェックイン」のようなもの。
「ポータル」をタップすることで、“ここに来たよ”という証になります。

「デプロイ」とは、この陣取りゲームの本領であり、ポータルの中にある空いている穴に柱を設置するというイメージです。

ポータルにデプロイ(設置)できる穴は8つあり、自陣と同じ色のポータル、もしくは誰も取っていなくて白いポータルであれば、「デプロイ」をタップし設置することで自陣にすることができます。

ingsanpo01

ingsanpo02

この柱が8本立っていて、かつ「ポータルキー」を持っているか、そこのポータルの範囲内にいれば、「リンク」できるポータルを探すことができます。

※「リンク」については次回ご紹介します!

ingsanpo03

デプロイの注意点

デプロイは、自分のレベルに応じて「リゾネーター」という柱のようなものを挿すことができます。
すでにいくつか埋まっている場合は、空いているところから挿すことができます。

ingsanpo04

レベルに応じて挿せる数が決まっていますが、レベル1のリゾネーターは何本でも挿せるので、空いていたら挿しまくりましょう。

すでに刺さっているリゾネーターが、自分の持っているものより低いレベルだったら、その上にアップグレードとして挿し直すこともできます!

レベル2のリゾネーターを持っていたら、レベル1のリゾネーターをアップグレードしてみよう!

いかがですか?
ハックデプロイを覚えれば、もうIngressの基本はだいたいマスターしたようなもの。

ここから一流エージェントを目指してみよう!(`・ω・´)b

次は、ポータル同士を線で結ぶ、Ingressの華・「リンク」について解説します!

Ingress/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Kuzboh)

上部へ戻る