記事で紹介しているアプリ
グノシー  エンタメニュース・スポーツニュースも無料 スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)

どうなる!?WWDC 2015・iOS 9情報【情報アプリ便り】

特集

icon_infoapp

最新情報チェック( ・∀・ )!
情報アプリ便りのお時間です!

今回のテーマは、「WWDC 2015・iOS 9情報」です♪

SmartNews [PR]

圏外でもサクサク読めるSmartNewsの「テクノロジー」カテゴリではこんな記事を発見!

150609_joho-01

Appleが開発者向けに毎年開催しているイベント「WWDC 2015」。日本時間で2015年6月9日午前2時からスタートしました。

2015年秋に公開される予定の「iOS 9 」では、安定性やセキュリティの向上をメインに、「Siri」機能が大幅に向上、ニュースリーダーアプリ「News」の登場や、標準アプリ「マップ」が乗換案内サポート機能を追加などなど。

150609_joho-02

大きな新機能はないものの、使い勝手が良くなるものが多いので、今秋のリリースが楽しみです♪

元記事:Appleの「iOS 9」はこれまでよりも少しだけリッチなアップデートになる見込み、WWDCで明かされなかった新機能はこんな感じ

そんな情報も見つかるSmartNewsのアプリはこちらから!↓

APPをダウンロードする

Gunosy

新聞の新しい形、Gunosyの「テクノロジー」カテゴリではこんな記事を発見!

150609_joho-03

実は今回のWWDCの発表では触れられませんでしたが、Androidのモバイル端末データをiPhoneへ引き継ぐアプリ「Move to iOS」がiOS 9と同じく今秋にリリース予定だそうです。

150609_joho-04

iPhoneに乗り換えたいな~とお考えの方は、これまでより楽にデータ移行ができそうですね!

元記事:AndroidからiPhoneに乗り換えたい人向けのお助けアプリが出ます #WWDC2015

そんな情報も見つかるGunosyのアプリはこちらから!↓

APPをダウンロードする


いかがでしたか?以上、情報アプリ便りでした(`・ω・´)ゝ

(作成者:編集員W)

上部へ戻る