入力効率アップ!キーボードの順番を変更する小技

小技


20150611_key_icon

キーボードの入力はいちいち切り替えが面倒…
ひらがなで打ちたいときに限ってアルファベットが表示されるなど、困っている方も多いのでは?(´ェ`;)ゞ

というわけで今回は、キーボードの順番を変更する方法をご紹介!

 
20150611_key_002

キーボードを表示して左下の地球儀のマークを長押しすると、切り替えができます。
ただ、よく使う日本語かなを一番下に表示したいところ…。

 

キーボードの順番の変更は、設定からできます。
「設定」→「一般」→「キーボード」をタップ。

20150611_key_005

続いて表示されるキーボードの項目をタップします。

20150611_key_006
  

右上の編集ボタンをタップすると並び替えが可能になります。
右端の三本線のマークを長押ししたまま、上下にスライドします。

20150611_key_007

今回は、日本語かなを一番下にしてみましょう。
最後に右上の完了ボタンをタップします。

20150611_key_008

順番を入れ替えて、再びキーボードリストを表示してみると、「日本語かな」がリストの一番下に表示されました!

20150611_key_009

いかがでしたか?
キーボードの順番を変更すると入力作業が捗るかもしれませんよ。
お好みに合わせて順番を変えてみるといいかもしれませんね♪

(作成者:meisa)

上部へ戻る