記事で紹介しているアプリ
頭痛ーる

低気圧による頭痛!そんな日はこのアプリをチェック!

アプリレビュー

20150605_zutsu_icon

9月に突入し台風シーズン到来!
気圧の変化による「頭痛」にお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが「頭痛~る 気圧予報&簡単!!頭痛ダイアリー」
現地点を入力することによって詳細な天気や気圧が分かるアプリなんです♪

まずは、地点の登録から行いましょう。都道府県から市町村まで設定できますよ!自分がよくいる場所を登録しましょう(*´゚∀゚`)ノ

20150616_tenki_001

登録が完了すると、上のほうに気温と気圧が表示されます。

気圧が下がるときは「注意」「警戒」といった表示があるので、頭痛に備えることができますね!

また、過去分なら1か月前までのデータを、未来なら5日先までのデータを確認することもできます。頭痛や予定があれば、下の「コメント欄」に記入しておくのも良いかも(*´∀`)b

20150616_tenki_002

下の「基礎知識」のボタンをタップすると、頭痛や気圧について知ることができます。頭痛の種類などものっているので、自分の頭痛に役立ててみては?

20150616_tenki_003

気圧と頭痛の関係が分かったところで、薬を飲むなり事前に対処することができますね。
もう突然の頭痛に悩まなくて済むかも!うまく活用して嫌な頭痛を回避しましょう♪

頭痛~る 気圧予報&簡単!!頭痛ダイアリー/無料

20150605_zutsu_iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る