記事で紹介しているアプリ
トラフィック・ジャム (Commute)

一番の敵は過去の自分!?シンプルに難しいドライブゲーム!

ゲーム


icon

今回ご紹介するのは「Does not Commute」

障害物を避け車をゴールさせるという単純なルールにもかかわらす、中毒的にハマるドライブゲームです。

「Does not Commute」の遊び方

ルールは単純。制限時間内に車をゴールさせるだけ。

操作も左折か右折かをタップするのみ、タップし続けると車は回転します。
これだけの操作ですが、曲がったりするタイミングは慣れが必要です。

20150617_notcommute_001

建物に突っ込んでクラッシュすると、速度が低下・・・。

20150617_notcommute_002

また、「この車を巻き戻す」をタップすると、そのステージの最初からやり直しができます。

しかしその場合、時間が1秒減ってしまいます。

20150617_notcommute_003

クリアすると次のステージに進みますが、制限時間は引き継がれます

20150617_notcommute_004

さらにこのゲーム、自分が運転した車が、次のステージでは自分が走ったコースを走行する障害物となって登場

そのため、ただゴールさせるだけではなくいかに後の走行に邪魔にならないコースで走るかを考える必要があります。

20150617_notcommute_005

とても単純なルールですが、意外な難しさとリアルなドリフトやクラッシュのグラフィックも美しい「Does not Commute」

無料でも十分楽しめますのでダウンロードしてみてくださいね!

Does not Commute /無料

iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る