記事で紹介しているアプリ
ウェザーニュースタッチ

今日、傘いるかな?気象のプロとサポーターが作る天気アプリ

アプリレビュー


アイコン

今日の帰宅時は傘必要かな?
厚物、洗濯して大丈夫かしら?
来週の旅行中の天気はどうかな?

多くの人の計画や行動を左右するお天気。
気軽、かつ正確に調べるのに便利なアプリ「ウェザーニュース タッチ」をご紹介します。

WNT1

起動するとまず現れるのが、現在地周辺の空の写真。
ハチの巣を思わせる六角形をタップすると、投稿者のコメントも見ることが出来ます。
自分でも投稿すると、投稿者同士が「ソラトモ」になって輪を広げていくことも出来るんです♪

WNT2

リポートは空の様子だけでなく、自然やライフスタイルなどを投稿出来るカテゴリーもあり、より楽しめる内容になっています。

WNT3
またトピックからは、今後の天気の詳しい解説や、空で起こる現象などについて、詳しく教えてもらうことが出来ます。
見続ければ、ちょっとしたお天気博士になれるかも?!
同僚や友人とのちょっとした会話にも使えますよ。

WNT4

もちろん、天気予報だって、一時間毎・三時間毎・週間天気をカバー
他にも雨雲レーダーや衛星画像、天気図、警報・注意報などなど充実のコンテンツ!

地震や津波、台風情報などの災害情報もチェック出来るので、いざという時に役立ちますよね。

いかがでしたか?
これからは「知る」だけではなく、「発信する」天気へ。ぜひお試しになって下さい!!

ウェザーニュース タッチ/無料

アイコンAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:KN)

上部へ戻る