記事で紹介しているアプリ
Harlem Shake Booth

【解説海外アプリ】ハマる江南スタイルでXmas気分を満喫!

アプリレビュー

gyangnam

YouTubeのアクセスが1億超えしてアメリカのCNNでも特集された、PSY(サイ)という韓国人ラッパーの江南(カンナム)スタイルを知ってますか?アメリカのiTunes Storeでも堂々1位に輝きました!しかも韓国語歌詞でっ!!というのもPSYが考案した馬ダンスが印象的なんですよねー!2012年予想を反した異例の大ヒットでした!

PSYとは?[wiki]

gangnam

そんな江南スタイルにのってクリスマス気分に浸れちゃう海外のアプリをご紹介(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X’mas*☆

サンタブースでは、自分や友達の顔画像をのっけたキャラクターがクリスマスの曲にのって江南スタイルを踊りだすイエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス

santabooth1

「カメラで撮る」「カメラロールから選ぶ」から選んで、好きな顔画像をアップします。

santabooth2

アップした顔画像に白い枠線を合わせます。で、下の「Next」ボタンをタップ。

santabooth3

好きな衣装を選びます。先ずは無料のタキシードを選んで、下の「Go!」をタップ。

santabooth4

キャラクターが表示され、下の再生ボタンをタップすると編集モードに。メッセージ板をタップして文言も変えられちゃう。もちろん日本語でもオッケー!

santabooth6

下の再生ボタンをタップするとキャラクターが踊りだす〜。映像を最後までチェックして、「リプレイ」か「保存」を選択。映像が再生中、マイクもONになっているので、声で好きなメッセージも録音できちゃうヽ( ´¬`)ノ

santabooth7

ダンスギャラリーから作った映像をFacebookやメールで共有しちゃおう。カメラロールに保存してみんなに見せる事もできるよ。

santabooth9

上級者は編集モードで、3つのダンススタイルから選んだり、音や背景もカスタマイズできちゃうよ!

santabooth0

馬ダンスの動きが絶妙!楽しいクリスマスカードを送りたい人にはオススメのアプリです!

Harlem Shake Booth(旧Santa DanceBooth)/無料

上部へ戻る