記事で紹介しているアプリ
LINE

【LINE小技】通知音が鳴らない時に確認するべきポイント

小技

通知音icon

マナーモードにしていないのにLINEの通知音が鳴らず、グループLINEで一人乗り遅れた!なんて悔しい経験ありませんか?

故障かな?と焦って修理に出す前に、確認するべきポイントをご紹介します。

LINEの通知設定を確認する

通知音の設定は、標準の「設定」アプリからだけだと思っていませんか?
実はアプリ内にも通知音の設定があるんです!

「LINE」アプリを起動したら、設定→通知をタップし、通知はオン、一時停止はオフに設定します。

通知音1
通知音2
通知音3

ここからは、iPhone本体の設定になります

おやすみモードになっていない?
iPhoneには、通知を受け付けない「おやすみモード」という機能があるんです。
この機能がオンになっていると、通知されません

「iPhone」の設定→おやすみモード をタップしてオフに設定し、併せて時間指定もオフにします。

通知音4
通知音5

• iPhoneの通知設定を確認する
iPhoneの通知設定も、確認をお忘れなく。

「iPhone」の設定→通知→ LINEの順でタップし、通知を許可とサウンドがオンになっている事を確認します。

通知音6
通知音7
通知音8

サウンドの設定はどうなってる?
サウンドのボリュームがゼロになっていませんか?

「iPhone」の設定→サウンドをタップし、着信音と通知音のバーが左端にきていないか確認しましょう。

通知音9
通知音10

また、「ボタンで変更」がオンだと、本体のサイドにあるボリューム調整ボタンでも操作出来ますよ。

マナーモードになってませんか?
本体サイドのマナーモードボタン(サイレントモードボタン)がオンになっていませんか?
意外と、灯台もと暗しですよ!

LINE通知は、LINEアプリの設定だけでなく、アプリの設定と、iPhoneの設定。
両方の設定を確認する必要があります。

いかがですか?
しっかり、一つ一つ確認してLINEライフを楽しみましょう♪

LINE/無料

アイコンAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:k.n)

上部へ戻る