記事で紹介しているアプリ
Messenger

Facebookメッセンジャーで「巨大いいね」を送ってみよう

小技

アイコン

Facebookをやっている人で、いいね!マークを知らない人はいないのでは?
しかし!
巨大いいね!マーク」があることを、みなさんご存じでした?

画面1

Facebookメッセンジャーアプリで、とっても簡単に入れることができるのです!
iOS版、Android版どちらでもできますが、web版ではできません・・・

画面2

アプリを開いて、メッセージのページを見てみましょう。
右下に注目です!!!

画面3

web版には表示されることのない、いいね!マークがあります!

巨大いいね!マークの大きさは3種類

いいね!マークを長押しする時間で大きさが変わります。

タップ~1秒だとサイズ。
2秒くらいでサイズ。
3秒くらいでサイズ。

ここで、注意点!
4秒以上長押しすると・・・・・

いいね!マークが破裂してしまいます!!!!

長押しの間、「きぃ~」と効果音が。
うまく押せるとスタンプみたいに「っぱ!」。破裂すると「すぱんっ!」と少し大きい音がします。

画面4

一番下のいいね!マークは、web版で入力されたものです。

web版ではどう表示されているか、見てみましょう。

画面5

アプリと同じように、3種類の巨大いいね!マークが表示されます。
そして、長押ししたいいね!マークのボタンはありません。

いいね!マークがあるのは、絵文字入力の中のここだけです。

画面6

いかがですか?

慣れるまで、破裂させてしまうかもしれませんが、
効果音もまた、可愛いので
うまくタイミングがつかめるまで練習してみては?

きっと、まだ知らない人に「どうやるのー?」と聞かれるかもしれません♪

Messenger/無料

アイコンAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:H.Shimizu)

上部へ戻る