記事で紹介しているアプリ
グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本 スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える

iOS8.4で電池持ち悪化?節約小技を再確認!【情報アプリ便り】

特集

icon_infoapp

最新情報チェック( ・∀・ )!
情報アプリ便りのお時間です!

今回のテーマは、「iPhoneの電池持ちに関する情報まとめ」です♪

Gunosy

新聞の新しい形、Gunosyの「テクノロジー」カテゴリでこんな記事を発見!

2015_07_08_joho01

先週公開されたiPhoneの最新アップデート「iOS8.4」

新サービス「Apple Music」が追加されることで注目されていましたが、一方で電池持ちは悪くなった…という声が多いようなんです。

2015_07_08_joho02

海外でのアンケート調査の結果は、約4割の人が「悪化した」と回答

実際どうなのかは定かではありませんが、これを機に今一度バッテリー節約小技を再確認してみましょう!

元記事:iOS8.4、電池持ちがやや悪化?ユーザーアンケート調査が実施される

そんな情報も見つかるGunosyのアプリはこちらから!↓

APPをダウンロードする

SmartNews [PR]

というわけで、圏外でもサクサク読めるSmartNewsの「テクノロジー」カテゴリからこんな小技を発見してきました!

2015_07_08_joho03

iPhoneをロックしていたのにコントロールセンターが作動してしまい、電池がピンチ!

そんな問題を解決し、なおかつバッテリー節約にもなる小技です♪

2015_07_08_joho04

「設定」アプリ→「コントロールセンター」「ロック画面でのアクセス」をオフ

これで、ロック中にコントロールセンターが作動することがなくなりますよ!

元記事:iPhoneがロック中なのにコントロールセンターが立ち上がるのを防ぐ方法

そんな情報も見つかるSmartNewsのアプリはこちらから!↓

APPをダウンロードする


もちろん我がトリセツでも様々なバッテリー節約小技を紹介してますので、これを機にサイド確認してみてくださいね♪

過去記事:【最新保存版】バッテリーの持ちを改善する小技まとめ

いかがでしたか?以上、情報アプリ便りでした(`・ω・´)ゝ

(作成者:編集員W)

上部へ戻る