記事で紹介しているアプリ
LINE

LINEアップデート!通知センターからすぐアクセスできるように。

小技

20150708_linewegit_icon

LINEがVer5.2.0にアップデートして、iOS8のウィジェットに対応できるようになりましたね!ヽ( ´▽`)/♪

通知センターからすぐに通話や返信などができてとっても便利!それでは、LINEのウィジェットでの新機能を紹介します。

LINEアプリでの設定

まずはLINEアプリから、ウィジェットで通知させたいアカウントを「お気に入り」に設定しておくことが必要です。

すぐにチェックしたい人やアカウントは、あらかじめお気に入り設定を行っておきましょう。

20150708_linewegit_001

アカウントのプロフィールを表示させて、☆をタップして緑色に変われば、お気に入り状態です。

ウィジェットの設定

通知センターで表示するウィジェットの設定をします。

通知センターの一番下にある、編集をクリックすると、ウィジェットに追加するアプリを選択できます。

LINEの横のプラスをタップすればOKです。

20150708_linewegit_002

20150708_linewegit_003

すると、お気に入りに追加していたアカウントからのLINEが通知センターに表示されるように!

そして名前の横からトーク画面や通話が開けるほか、下の4つのアイコンからLINEの主要機能にアクセスできます。

20150708_linewegit_004

LINEが主な連絡手段の人にはとても便利な機能ですね!

ぜひアップデートして新しいLINEを楽しんでみてくださいっヽ( ´▽`)/

(作成者:meisa)

上部へ戻る