ちょっと多い?自分に合った「通知設定」にする方法

初心者入門

Settings

アプリの通知は新着情報がわかる便利な反面、あまり多すぎると煩わしいですね(・´д`・)
というわけで今回は、アプリの通知を設定して無駄な通知を受け取らなくていい方法をご紹介します。

通知設定をチェック

まずは、アプリの基本の通知設定をチェックしてみましょう。

20150708_tsuutioff_001

設定アプリから通知をタップすると通知設定できるアプリ一覧がでてきます。

20150708_tsuutioff_002

通知の詳細設定

通知設定では、アプリごとに詳細設定ができます。特に気になる3つの設定をご紹介。
①通知を許可
そもそも通知がいらない場合は「通知を許可」をOFFにしましょう。
②通知センターに表示
通知センターの新着通知がずらずらっと表示されて多過ぎると感じる時には、「通知センターに表示」から表示させる件数が変更できます。

20150708_tsuutioff_003

③Appアイコンバッジ表示
アプリの右上に出る赤い数字のバッジが気になる方も多いはず。
表示したくないときは「Appアイコンバッジ表示」をOFFにしましょう。

20150708_tsuutioff_004

一時的に表示させない方法

ゲームをしている時など通知が来てほしくないときは「おやすみモード」の設定をすると便利です。着信や時間指定など細かい設定が可能なので便利ですね♪

20150708_tsuutioff_005

設定が終わったら、コントロールセンターを引っ張り出して、三日月マークをタップすればすぐ切り替えることができます。

20150708_tsuutioff_006

もしトリセツのお知らせが多いなと感じている方は、一度お試しください。
自分に合った通知設定をカスタマイズして快適なiPhoneライフを送りましょう♪

(作成者:meisa)

上部へ戻る