【Apple Music】好きなアーティストと繋がるConnect機能とは?

小技

applemusic-icon

iOS8.4から利用可能なアプリ『Apple Music』はもう利用しましたか?

音楽ストリーミングやネットラジオサービスを利用できるほか、好きなアーティストと繋がる『Connect』機能が登場しているんですよ!

20150714_applemusicconnect_001

『Connect』機能とは?

レコーディングやオフショットなど、普段私たちが見ることが出来ない貴重な映像や写真、コメントなどを、アーティストがリアルタイムで投稿しているんです!

20150714_applemusicconnect_002

そのアーティストの投稿にはコメントが出来たり、「いいね」をすることも可能!

つまり人気アーティストが勢ぞろいのSNS!といったところですね♪

『Connect』機能の使い方

アプリを起動したら、画面右下の『@Connect』アイコンをタップします。

すると登録されているアーティストが表示されるので、お気に入りのアーティストを選択して「フォロー」をタップするだけ!

20150714_applemusicconnect_004

試しにDef Tecをフォローしてみました♪
すると、ファンにはたまらない写真がずらり!

20150714_applemusicconnect_005

アーティストの投稿には、コメントが残せますのでひょっとしたら、アーティスト本人から返信が来ちゃうかもしれませんね♪

ただし、『Apple Music』の初期設定のままコメントをすると、自分の本名で表示されてしまいます。これはちょっとはずかしいかも・・・><

本名を出したくない方はアカウント名の変更も可能なので、投稿前に変えておきましょう♪

自分のアカウント名を変更する方法

『Apple Music』を起動すると、画面左上に人の姿のアイコンが表示されますので、そのアイコンをタップします。

すると、アカウントの表示画面になりますので、アカウントを選択して編集をタップ!

20150714_applemusicconnect_006

あとは名前を好きなニックネームなどに変更するだけ!
これで気兼ねなく、コメントも残せますのでぜひお試しを。

Apple Musicのお試しがまだのかたはこちらから

(作成者:meisa)

上部へ戻る